流年加速

善根が忌根を二重、三重に冲動する運勢

流年加速の解説がよくわかりませんでした。

善根が忌根を二重、三重に冲動する運勢(←教科書の例題です!)

大  生 生 生
運  日 月 年

○  甲 癸 丁
巳  寅 亥 巳

丁火:守護神  巳:善根
癸水:忌神    亥:忌根

  1. まずはじめに、流年加速とは、宿命冲動の人にしか、当てはまらない特別な技法なのでしょうか?!
  2. 次に、年干と月干に、守護神と忌神が透干している人にしか、当てはまらない技法なのでしょうか?!
    教科書の例題の場合、月支 亥が、二重冲動にあい、月干 癸が、たまたま霊魂法における母親なので、母親の犠牲のもとに運気が急上昇する!と書いてありましたが、もし仮に、霊魂法で、該当者が誰もいない場合は、誰かの犠牲に関係なく、運気が急上昇するのでしょうか?!
  3. ちなみに、教科書の例題の場合、月支 亥の初元に甲もありますので、兄弟の犠牲のもとに運気が急上昇する!とも言えるのでしょうか?!

---【ご質問に対するお答え】---

守護神、忌神が両方透干する場合、宿命でも、後天運でも、その現象が顕著に表れると判断します。

透干しなければ、潜在していると判断します。

冲動は、その地支28元すべてが冲動にあっています。

故に、亥の28元、壬、甲、両方が冲動にあっています。

故に、兄弟が倒れる可能性があります。

流年加速とは、忌神の地支を守護神の地支が二重、三重に冲動する後天運のことです。

年 大  生 生 生
運 運  日 月 年

○ ○  甲 癸 丁
巳 巳  寅 亥 巳

丁火:守護神  巳:善根
癸水:忌神    亥:忌根

以下は、流年加速のパターンです。

年 大  生 生 生
運 運  日 月 年

○ ○  甲 癸 丁
巳 巳  寅 亥 ○

亥と癸が犠牲になりながら運が稼働する。

巳と亥は冲動ですので、丁にも犠牲が出る可能性があります。

宿命と環境が一致していれば、癸は職場の上司が倒れ、母は倒れません。

年 大  生 生 生
運 運  日 月 年

丁 ○  甲 癸 癸
巳 巳  寅 亥 ○

宿命と環境が一致していれば、目上と組織を淘汰しながら、表現、伝達、部下の応援で運が上昇します。

宿命と環境が不一致であれば、親、上司の運が落ちて、本人の運が上昇します。

年 大  生 生 生
運 運  日 月 年

○ ○  甲 ○ 癸
巳 巳  寅 亥 ○

宿命と環境が一致していれば、目上と組織を淘汰しながら、表現、伝達の努力(守護神の地支)で、運が上昇します。

宿命と環境が不一致であれば、調候の守護神後天運で、上司が倒れ、母が倒れ、仕事(月支)が淘汰され、そのことが世の中で注目されます。

調候の守護神後天運は、目立つ運勢です。宿命と環境が一致すれば、評価されて目立ちます。宿命と環境が不一致であれば、淘汰(ex.リストラ)されて目立ちます。

年 大  生 生 生
運 運  日 月 年

○ ○  甲 ○ ○
巳 亥  寅 子 巳

年支冲動で、社交、取引先関係で、問題が起きます。

亥寅は支合で、宿命の中で、年支巳と日支寅が代理冲動を起こします。

年支と日支は、プライベートの人間関係。

亥は水で目上(壬の龍高星)、巳は年下。

目上の友人が犠牲になって、運が上昇する可能性がある、と、判断します。

冲動は、その時、新規出発(転居、転職、新規事業、結婚)しなければ、一過性の現象ですので、流年加速が回っても、運気が落ち込むとは限りません。

新規出発すると、流年加速現象が出ます。

現状維持の場合、全てが、家庭の外に現れます。

目上、上司、社会、世の中などです。

Follow me!

自然法コム(自然法算命学購入サイト)

取扱商品

カウンセリング・運命鑑定。算命学命式算出ソフト・通信講座・セミナー・教科書・講義DVD・講義HDD・講義MP3